ニュース
渋谷・富ヶ谷と道玄坂に「TRUNK(HOTEL)」 神戸には新ブランドも展開(2/2 ページ)
婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズ(東京都品川区)は、2023年に渋谷・富ヶ谷で開業予定の「TRUNK(HOTEL)YOYOGI PARK」に続き、27年に渋谷・道玄坂と神戸三宮に新規ホテルを出店する計画を発表した。
神戸には新ブランドの「EVOL HOTEL KOBE(仮称)」
27年度ごろには新ブランドとなる「EVOL HOTEL KOBE(仮称)」を、神戸三宮駅前の大規模再開発「神戸三宮雲井通5丁目地区第一種市街地再開発事業 」に開業する計画。駅直結で、六甲山やポートアイランドなどを一望できる高さ約150メートルの高階層に位置する。
客室は60〜70室で、オールデーダイニングやスペシャリティレストラン、ルーフトッププール&バー、チャペルなどを備える計画。宿泊料金は3万〜20万円を想定する。
同社は30年度までに新たに26店舗のホテル出店を計画。日本の主要都市を中心に、海外の都市部やリゾートエリアにも展開していく予定としている。
通常のホテルだけでなく、宿泊機能付きレジャー施設の運営も行い、出店は運営受託を基本とする。ファンドとパートナーシップを結び、国内外の土地建物を含む資産の取得所有や運営会社変更を伴う既存施設のM&Aをファンドが行い、施設の企画運営を同社が受託するというスキームで店舗を増やしていくとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ディズニー入園料、30年で約2.5倍! 今後どこまであがる? 「綿密な戦略」を専門家が徹底解説
2021年10月、東京ディズニーリゾートのパークチケット価格(入園料)が最大700円値上げされた。ディズニーの価格改定をひも解いていくと、値上げで得た利益をサービス向上に投資し、顧客の満足度を高めるプライシング戦略が見えてきた。
ホテル1室のアメニティー、清掃費用は一体いくら? ホテルの気になる“原価”あれこれ
コロナ禍で価格が下がっているホテル利用料金。そもそも原価はどのくらいなのだろうか。運営会社に取材を試みた。
AOKIのパジャマシューズが好調! 日本人の「やりがちな行為」に着目した開発秘話
AOKIが3月に発売した「パジャマシューズ」が好調だ。履き心地や見た目にこだわったビジネスシューズは靴専門店でも購入できるはずだが、違いは何なのか。担当者に聞いたところ……。
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。

