ニュース
USJ、人気アニメ『呪術廻戦』と初のコラボ 9月16日から期間限定で開催
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、人気アニメ『呪術廻戦』と初のコラボレーションとなるアトラクションを9月16日より期間限定で開催する。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、人気アニメ『呪術廻戦』と初のコラボレーションとなるアトラクションを9月16日より期間限定で開催する。日本国内だけでなく世界中にファンを持つ大人気アニメ作品とコラボし、新たな客層の獲得を図る。
『呪術廻戦』は、集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の芥見下々氏による漫画を原作としたテレビアニメ。原作単行本0〜19巻のシリーズ累計発行部数は6500万部(電子版含む/4月時点)を突破し、テレビアニメ第1期は2020年10月より放送を開始。21年12月に公開された『劇場版 呪術廻戦 0』は、興行収入137億円、観客動員数980万人を記録した。また、23年にはTVアニメ第2期の放送が決定している。
同作品と初となるコラボでは、おぞましい呪霊に果敢に立ち向かう主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)たちの呪いを廻る戦いをアトラクションとして再現。『呪術廻戦』の奥深い世界観に没入し、湧き上がるような高揚感を満喫できるとしている。
期間限定アトラクションの他にさまざまなプログラムを用意する予定で、同社は「大人から子どもまで幅広い作品ファンの皆さまに、超興奮と超感動に満ちたここだけの超元気体験をお届けいたします」とコメントしている。
関連記事
- タリーズ、ハリー・ポッターとのコラボアイテム限定発売 紋章モチーフのタンブラーなど
タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)が、6月24日より「ハリー・ポッター」とコラボレーションした限定商品を、タリーズコーヒーのオンラインストアとタリーズコーヒー赤坂店にて販売する。 - 「雨が降った日の午前中」に売れていたファミマの靴下、いまはどうなっているのか
ファミマの衣料品オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」で展開するソックスの累計販売数が500万足を突破。その中でも、白地の靴下に青と緑のラインをあしらった「ラインソックス コンビニホワイト」は発売当初からSNSで話題に。要望が多かった「こどもくつした」を発売する。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
4月1日に「WORKMAN Shoes」第1号店となる、なんばCITY店(大阪市)がオープンした。シューズ専門店となる「WORKMAN Shoes」にはどのような狙いがあるのか、オープン前の店内を取材した。 - 「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.