ニュース
ヤクルト、話題の“シロタ株”入りのアイスをECサイトで発売:アイス de ヤクルト
ヤクルト本社は、「乳酸菌 シロタ株」が含まれたアイスクリーム「アイス de ヤクルト」を自社のECサイトで6月23日から発売する。
ヤクルト本社は、「乳酸菌 シロタ株」が含まれたアイスクリーム「アイス de ヤクルト」を自社のECサイトで6月23日から発売する。
「アイス de ヤクルト」は、お客から「スイーツ感の高い、ヤクルト風味のアイスを食べたい」という要望が多く寄せられていたため開発した商品。2021年夏季には東急ストアで販売した。今年は販売方法を変えて、3月に開設したECサイト「Yakult Wellness Online」での販売を決定した。
内容量110ミリリットルの商品の12個セットを、4500円(送料込み)で販売する。沖縄離島地域では5000円。
現在、同じく「乳酸菌 シロタ株」が1ミリリットルあたり10億個含まれている「Yakult1000」と「Y1000」が品薄になるほどの人気を博している。アイスという身近で取り入れやすい商品をECで発売することで、相乗効果を狙えるか。
関連記事
- 話題の“ヤクルト1000”に長蛇の列 日本橋駅に突如出店──そのワケは?
ヤクルト1000が飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている。そんな中、ヤクルトは東京メトロ銀座線・日本橋駅のイベントスペースに突如出店。連日購入者が列をなしている。なぜ、日本橋駅に出店をしたのか。また、ヤクルト1000の売り上げや現在の流通状況はどのようになっているのか。話を聞いた。 - “スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。 - 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──? - 浅草の“深い傷跡” キレイなまま閉業・休業するホテル続々、インバウンド消失の誤算
6月10日から訪日観光客の受け入れが再開する。観光業界からは喜びの声が上っている一方で、これまでの2年2カ月の間、インバウンド需要を失ったことによるダメージは大きい。訪日観光客に人気の浅草では、「建物は新しいのに人の気配が全くない」ホテルが多い。大小さまざまなホテルが並ぶ国際通りを歩いてみると、その異様さが浮かび上がる。 - ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.