話題の“ヤクルト1000”に長蛇の列 日本橋駅に突如出店──そのワケは?:出店期間は5月23〜27日(1/2 ページ)
ヤクルト1000が飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている。そんな中、ヤクルトは東京メトロ銀座線・日本橋駅のイベントスペースに突如出店。連日購入者が列をなしている。なぜ、日本橋駅に出店をしたのか。また、ヤクルト1000の売り上げや現在の流通状況はどのようになっているのか。話を聞いた。
ヤクルトが販売する乳酸菌飲料「Yakult(ヤクルト)1000」と「Y1000」が、飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている。乳酸菌シロタ株が約1000億個配合されており、SNSではよく眠れる、寝起きがすっきりするなどの口コミが連日投稿されている。
ヤクルト1000とY1000は、まとめて語られることが多いが、実は別商品だ。主にヤクルトの宅配センターや“ヤクルトレディ”が販売しているものがヤクルト1000で、小売店経由で販売しているものがY1000。特に小売店向けのY1000は手に入りづらい状況が続いており、「売り切れている」「どこで買えるのか」という声もあがっている。
そんな中、東京メトロ銀座線の日本橋駅(中央区)構内にあるイベントスペースに突如ヤクルトが出店した。日本橋駅では、ヤクルト1000を求める人が連日列をなしている。
日本橋駅のイベントスペースに出店を決めた理由はなぜか。また、ヤクルト1000とY1000の売り上げや現在の流通状況はどのようになっているのか。気になる詳細を、ヤクルトの広報担当者に聞いてみた。
東京メトロの誘いで出店、期間は5月23〜27日
──日本橋駅のイベントスペースでのヤクルト1000の販売が、連日人気ですね。なぜ今回出店を決めたのでしょうか?
イベントスペースへの出店は、以前にも行っています。(その関係で)東京メトロさんから「使用しないか」とのご提案をいただき、出店することになりました。
ヤクルト1000の認知向上になればという意図で出店しています。
──イベントスペースの出店期間を教えてください。
5月23〜27日です。
──イベントスペースでの売り上げや、顧客層はいかがでしょうか。
具体的な販売数量はお答えできませんが、大変多くのお客さまにご利用いただいています。特に男性女性問わず、会社帰りのお客さまに人気です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
マッチングアプリ大流行の影で広がる、顕著な「疲れ」とは
マッチングアプリアプリを利用する人が年々増えている。しかし、メッセージのやりとりなどに「疲れ」を感じる人が多い。メディア工房の調査では、91.5%の女性が「マッチングアプリ疲れ」を感じたことがあるという。
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は?
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──?
無印良品がプロデュースする団地とは? 商店街や広場まで丸ごとリノベ、堂前社長「ものすごく可能性がある」
千葉市に、「無印良品」がプロデュースする団地が登場するという。良品計画、MUJI HOUSE、都市再生機構(UR)、千葉市が協力して「団地まるごとリノベーション」プロジェクトを始動。築54年の花見川団地で、住戸の内装、外装、団地内の商店街や公園なども丸ごと無印良品のテイストで改修する。どんな団地が生まれるのか? 良品計画はこのプロジェクトを通し、何を目指すのか? 良品計画・堂前社長に話を聞いた。
お台場にZ世代向け「キラキラドンキ」がオープン 特徴は?
ドン・キホーテは、Z世代がターゲットの「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)を5月3日にオープンすると発表した。
