ニュース
しまむら、「LOGOS」と共同開発したブランドに新アイテム ユーザーの声を反映:ブランド誕生1周年記念
しまむらは6月22日、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発したオリジナルブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」の誕生1周年を記念したキャンペーンを開始する。
しまむらは6月22日、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発したオリジナルブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」の誕生1周年を記念したキャンペーンを開始する。オリジナルグッズを提供するほか、消費者の声を反映した記念商品を発売。近年ブームになっているアウトドアに適したブランドの訴求を強化し、需要の取り込みを図る。
2021年6月から販売を開始しているLOGOS DAYSのコンセプトは「家族の楽しみぜんぶ一緒に」。暮らしの中でもアウトドアのワクワク感や楽しさを感じられる商品を展開している。(関連記事)
このほど、ブランド1周年を記念したアイテムとして、消費者の声を生かした商品を展開する。吸水速乾機能を備えたTシャツ(979円)やカジュアルパンツ(1969円)は、「汗を気にせず子どもと思いっきり遊びたい!」といった声を参考に開発した。
また、アニマルモチーフを取り入れたTシャツやハーフパンツ(いずれも1089円)、サンダル(1969円)は、「パパだってかわいいTシャツを着たい」との声を反映させたという。
あわせて同社では、オリジナルのステンレスマグカップや「CAMP and CABINS 那須高原」の宿泊利用券をプレゼントするキャンペーンを実施。さらに、初の取り組みとしてブランドの魅力を発信する「アンバサダー」の募集を開始する。就任特典として、商品企画への参加や発売前の商品提供を行うという。
関連記事
- ファミマ、キャンプやフェスで役立つ「レインポンチョ」発売 ラインソックスには新色
ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「ラインソックス」の新色や「レインポンチョ」など新商品7種類を6月21日より順次発売する。 - 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?
NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」が「値上げについてのアンケート」を実施した。 - 「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。 - ワークマン、ストレッチデニムを使用した1900円の「一般客向けパンツ」発売
ワークマンが、デニム生地の一貫生産メーカー「カイハラ(KAIHARA)」の、上質で耐久性の高いストレッチデニム生地を使用したパンツを発売する。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.