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「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか:ゴルフ人気続く(1/3 ページ)
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。経済産業省が発表した「特定サービス産業動態統計」によると、2022年3月のゴルフ場の売上高は前年同月比7.8%増となる約70億円。行動制限の緩和でさらに高まる需要を取り込もうと、ワークマンやしまむらといったアパレル各社がゴルフウェアの販売を開始している。
「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらは、6月1日に「UUUM GOLF」「HK WORKS LONDON Green」の2ブランドの販売を開始する。
UUUM GOLFは、チャンネル登録者数73万人超(5月30日時点)のゴルフ系YouTubeチャンネル「UUUM GOLF」とコラボしたブランド。ポロシャツは1419円、ロングパンツは1969円と、初心者でも購入しやすい手ごろな価格の商品を展開する計画だ。
HK WORKS LONDON Greenでは、ロンドンテイストに最新のファッショントレンドを融合したアイテムを展開する。35歳に向けたブランドとし、「ゴルフ場では何を着たら良いの?」「ガチガチのゴルフファッションはどうなの?」といった疑問に対応。ゴルフ場以外でも日常使いできる2WAYウェアを中心に取りそろえる。
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