ニュース
定額制動画配信サービス 満足度の1位は「Netflix」、2位は?:ランキング(2/3 ページ)
ナイルは運営するスマホ情報サイトにて、 動画配信サービスに関するアンケート調査を実施。その結果、最も利用者が多いサービスは……。
利用したことがあるサービス
「現在利用している」「過去に利用していた」と回答した人に対し、利用したことのある定額制動画配信サービスを聞いた。その結果、1位は「Amazonプライム・ビデオ」(465人)、2位は「Netflix(ネットフリックス)」(195人)、以下「Hulu(フールー)」(148人)、「U-NEXT(ユーネクスト)」(126人)、「ABEMAプレミアム」(99人)となった。
各サービスの利用経験者に対してサービスの満足度を尋ねたところ、最も満足度が高かったのは「Netflix」(4.29)だった。同サービスは国内外の映画、アニメ、ドラマなどを配信しており、他社サービスでは見られないオリジナル作品も高い評価を受けていた。
2位は、2020年に日本に上陸した韓国発の映画専門VOD、「WATCHA(ウォッチャ)」(4.21)だった。3位は最も利用者の多かった「Amazonプライム・ビデオ」(4.10)がランクインした。
関連記事
- ターゲットはガチ勢! “本のホテル”4カ月でリピート率28%の秘密
東京の神保町に、ユニークなホテルが登場した。ホテル名は「BOOK HOTEL 神保町」。建物にはたくさんの本が並んでいるが、なぜこのようなホテルを始めたのだろうか。運営をしているdot社の共同代表に話を聞いたところ……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
ちょっと気になる商品が登場する。芯が金属でできているのに、文字を書いたり、消したりすることができるペンだ。その名は「metacil(メタシル)」。発売前にもかかわらず、ネット上で話題になっているが、どのような特徴があるのか。開発者に聞いてきた。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.