ニュース
定額制動画配信サービス 満足度の1位は「Netflix」、2位は?:ランキング(3/3 ページ)
ナイルは運営するスマホ情報サイトにて、 動画配信サービスに関するアンケート調査を実施。その結果、最も利用者が多いサービスは……。
加入の決め手
定額制動画配信サービスの利用経験者に対し、加入する決め手を聞いた。その結果、最も回答者が多かったのは「価格」(315人)で、以降は「作品数」(260人)、「コンテンツが充実している」(220人)、「サイト/アプリが使いやすい」(126人)、「手続きが簡単」(121人)と続いた。
インターネットを使った調査で、10〜50代の男女1112人が回答した。調査期間は6月10〜14日。
関連記事
- ターゲットはガチ勢! “本のホテル”4カ月でリピート率28%の秘密
東京の神保町に、ユニークなホテルが登場した。ホテル名は「BOOK HOTEL 神保町」。建物にはたくさんの本が並んでいるが、なぜこのようなホテルを始めたのだろうか。運営をしているdot社の共同代表に話を聞いたところ……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
ちょっと気になる商品が登場する。芯が金属でできているのに、文字を書いたり、消したりすることができるペンだ。その名は「metacil(メタシル)」。発売前にもかかわらず、ネット上で話題になっているが、どのような特徴があるのか。開発者に聞いてきた。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.