ニュース
音響のオーディオテクニカ、アウトドア本格参入 焚火台、コーヒードリッパーなど3品発売:アウトドアブーム
オーディオテクニカはアウトドアブランドを立ち上げた。第一弾として、焚火台やコーヒードリッパーなど3商品を発売する。機能性・収納性・耐久性を追求したオリジナル製品を開発し、需要の取り込みを図る。
音響機器の製造と販売を行うオーディオテクニカ(東京都町田市)は、アウトドアブランド「AUTEC CAMP」から焚火台やコーヒードリッパーなど3商品を発売すると発表した。近年高まるアウトドアブームを背景に、機能性・収納性・耐久性を追求したオリジナル製品を開発し、需要を取り込む。
焚火台は「TRY AND GRILL」「COOK PIT」の2商品を発売する。TRY AND GRILLは1〜3人での使用を想定。焼網を動かさずに薪を操作できるようにした。COOK PITはより料理に適したタイプ。調理に適した燃焼効率を実現したほか、製品重量1キロ以下にし、使い勝手を追求した。
折り畳み式ドリップアシストパーツ付コーヒードリッパーセット「DRIPRO」も発売する。熱湯をドリップに適した温度まで下げることができるほか、抽出中の温度低下を緩和し、屋外でも本格的なドリップを実現した。
商品発売に伴い、6月25〜26日に東京・御茶ノ水で商品展示会を実施する。
同社は5月12日にアウトドアブランド「AUTEC CAMP」の立ち上げを発表。これまで音響事業で育んできた技術をアウトドア商品にも生かしていく。収納性・機能性・耐久性を追求したキャンプギアを販売予定。8月にははピザ窯や燻製機等として使用できるオーブンを発売する。
関連記事
- 愛知・伊良湖に全室オーシャンビューのリゾートホテル 7月1日開業
愛知県田原市に「伊良湖オーシャンリゾート」をオープンする。全室でオーシャンビューのリゾートホテルとして訴求。7月1日に運営を始める。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.