ニュース
デカビタCとDAKARAがコラボ! サントリー、サウナ後に飲むドリンク「DEKARA」発売:熱中症対策にも
サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「デカビタC」と、「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の2つがコラボした新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を発売すると発表した。
サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「デカビタC」と、「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の2つがコラボした新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を発売すると発表した。
近年、第3次サウナブームが到来しているといわれる中、温浴後に「デカビタC」と「GREEN DA・KA・RA」を混ぜ合わせる飲み方が、一部の温浴施設内の飲食店で話題になっていたという。そこで、両ブランドを組み合わせた新商品を発売。需要の取り込みを図る。
栄養炭酸飲料「デカビタC」ブランドの特長成分であるローヤルゼリーエキス、4種のビタミンと、「DAKARA」ブランドの「スッキリとした甘さ」といった長所を生かし、新たに中味を開発。ナトリウムも配合されているため、熱中症対策にもおすすめだという。
パッケージは、両ブランドのコラボであることが瞬時に伝わるよう、「DEKARA(デカラ)」というネーミングを採用した。“ととのう気分”というメッセージをロゴに記載し、お風呂上りやサウナ後の水分補給シーンを想起させるレトロなデザインとした。
希望小売価格は140円(税別)、7月5日からセブン&アイグループ限定で展開する。
関連記事
- ファミマの「クレープ」がバカ売れ! 3日で累計120万食を突破 支持される理由とは?
ファミリーマートが6月21日から発売している「ファミマ・ザ・クレープ」が、発売から3日で累計120万食を売り上げた。 - サントリー、“炭酸水で割るビール”発表 新たなカテゴリー創出に挑戦
サントリービールは6月21日、炭酸水で割ることを訴求するビール「ビアボール」を新たに発売すると発表した。 - ドンキ、霜降り明星せいやが企画した「酒袋飲みごろタンブラーシリーズ」 7月発売
ドン・キホーテは7月1日、吉本興業所属の霜降り明星せいやさんとドウシシャ(大阪市中央区)が共同企画した「酒袋飲みごろタンブラー」シリーズを発売する。 - サントリー、「社長のおごり自販機」を全国展開 出勤者減なのに「法人自販機」に注力するワケ
サントリー食品インターナショナルが法人向け自動販売機サービスを拡張する。 - サントリー「BOSS」の“おじさん”は誰? 人によって印象が違う表情の秘密
サントリー食品インターナショナルが展開する「BOSS」が今年発売30周年を迎える。商品ラインアップは、海外商品も含め108。なぜそれほどまでにラインアップを拡大したのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.