ジョイフル、YouTuberヒカルが愛した「べんてん屋 うま味噌ラーメン」を発売
ジョイフル(大分市)は、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんが動画で取り上げたラーメン店「べんてん屋」の味噌ラーメンを商品化した「ヒカル絶賛 べんてん屋 うま味噌ラーメン」を発売する。公式オンラインショップで数量限定で販売し、売り上げの拡大を狙う。
ファミリーレストランのジョイフル(大分市)は、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんが動画で取り上げたラーメン店「べんてん屋」の味噌ラーメンを商品化した「ヒカル絶賛 べんてん屋 うま味噌ラーメン」を発売する。公式オンラインショップで数量限定で販売し、売り上げの拡大を狙う。
人気YouTuberのヒカルさんはジョイフルのアンバサダーを務めている。「べんてん屋」は、兵庫県の姫路市花田町にあり、ヒカルさんが動画で複数回取り上げているラーメン屋だ。こだわり抜いた味噌を使用した「味噌ラーメン」が自慢で、うま味とコクで人気があるという。
新商品はスープは3種の厳選味噌をブレンドし、ごまをふんだんに使用することによって、熟成された深みある香り、濃厚なコクとうま味が広がる味わいとした。麺は特製の細麺でスープとの相性がよいという。5食入り(冷凍)で、販売価格は送料込みで4000円に設定している。
ジョイフル公式オンラインショップ(JOYFULL×HIKARU SHOP)のほか、AmazonやRakuten、Yahoo!Jショッピング内の各ジョイフル商品取り扱いショップ限定で販売する。
ヒカルさんは姫路市出身の31歳。YouTubeチャンネルの登録者数が476万人(2022年6月現在)と、日本のトップ動画クリエイターだ。テンポの良いトークでリアルな実験や検証をしていく動画が特徴。若者を中心に影響力のある人物のひとりだ。今までもジョイフルとハンバーグや唐揚げなど複数のコラボメニューを作成し、大きな売り上げをあげている。
関連記事
- ジョイフル、YouTuberとコラボ 「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を発売
ジョイフルは、Youtuberのヒカルさんとのコラボレーション商品第3弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を全国のジョイフル店舗にて販売開始した。 - 人気Youtuberヒカル考案「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」全国小売店で販売
ジョイフルは、店舗で2021年12月14日から販売している「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」を、全国のスーパーやドラッグストアでも販売開始した。コロナ禍での巣ごもり消費で売上増加を狙う。 - YouTuberヒカルとまふまふ、売上高100億円企業の取締役に 「テレビとの連動など仕掛けていく」
YouTubeエージェントサポートなどを手掛けるGUILDは、人気YouTuberのヒカル氏と、歌い手のまふまふ氏が、同社の取締役に就任していたと発表した。 - OWNDAYS、YouTuberヒカル氏とコラボしたメガネを全国販売
OWNDAYSは、人気YouTuberヒカル氏が展開するラグジュアリーブランド「ReZARD(リザード)」とコラボしたメガネの販売を始めた。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.