ニュース
ユニクロ、UT20周年の「UT アーカイブプロジェクト」 原宿でTシャツ展:先行発売も実施(1/2 ページ)
プロジェクトでは過去発売したコレクションの中から、厳選した18枚を販売する。
ユニクロは、グラフィックTシャツブランド「UT」で、20周年を記念した「UTアーカイブプロジェクト」を始めた。7月10日まで、東京・原宿のWITH HARAJUKU(ウィズ ハラジュク)で展覧会「20th UT アーカイブ Tシャツ展supported by WITH HARAJUKU」を開催する。
「UT」は20年にわたり、着る人の心をワクワクさせ、個性を自由に表現できるLifeWear(ライフウェア、ユニクロによる作品作りコンセプト)として、世界中のポップカルチャーを発信してきた。展覧会では、過去に販売した20年分の膨大なアーカイブの中から、アート、漫画、ゲームなど世界中のカルチャーを代表する250枚以上の「UT」を展示する。
会場では、店舗に先駆け「20th UT アーカイブコレクション」(7月4日発売)を先行発売する。
20th UT アーカイブ T シャツ展 supported by WITH HARAJUKU
会期:7月1〜10日 午前11時〜午後9時
会場:ユニクロ原宿店、WITH HARAJUKU
内容:250枚以上の厳選した「UT」を展示、20th UT アーカイブ コレクションの先行発売(ソル・ルウィットのみ先行発売なし)
関連記事
- ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
ユニクロは、人気音楽ユニット「YOASOBI」とコラボレーションしたグラフィックTシャツ「YOASOBI UT」を、7月2日に発売する。 - 「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売した。 - 「カップヌードル×コロンビア」コラボTシャツ発売 快適なアウトドアライフを提案
「コロンビア」は、日清「カップヌードル」とコラボレーションした「OMNI-FREEZE ZERO(オムニフリーズゼロ)」搭載のTシャツ「BASIN TO GARDEN SHORT SLEEVE TEE(ベイシントゥーガーデンショートスリーブTシャツ)」を発売した。 - 「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」とのコラボTシャツが発売 狙いは?
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の公開に先駆け、コラボレーションTシャツ2種が発売。人気IP(ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産)とコラボレーションすることで、売り上げの拡大を狙う。 - 『ウマ娘』のTシャツ、折りたたみ傘が発売へ 売り上げ1000億円超えの人気ゲーム
Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品3種を販売される。すでに予約受け付けを開始。1400万ダウンロードを突破したゲームとコラボすることによって、売り上げの拡大を狙う。 - ミツカンが「BEAMS T」とコラボ 「味ぽん」から初のファッションアイテムを投入
Mizkanは、「BEAMS T」とコラボレーションしたTシャツシリーズ 「TACOMA FUJI RECORDS THE ART OF CSSS/橙藝術」を発売する。「味ぽん」をアートで再解釈したデザインに仕上げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.