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KDDI高橋誠社長、通信障害について「補償を検討する」(2/2 ページ)

KDDIは7月3日、全国で発生しているauなどの通信障害について記者会見を開いた。高橋誠社長は「今回の障害を精査した上で補償を検討する」とし、個人法人を問わずに補償を検討する方針を示した。

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KDDIの約款に記載 損害賠償の規定は?

 KDDIの「au(LTE)通信サービス契約約款」には、「au(LTE)通信サービスが全く利用できない状態(その契約に係る電気通信設備によるすべての通信に著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。以下この条において同じとします。)にあることを当社が認知した時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り」、契約者に損害を賠償するとある。

 2021年10月には、NTTドコモでも大規模な障害が発生。総務省は、電気通信事業法に基づく「重大な事故」にあたるとしてドコモを行政指導した。

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