調査リポート
カップヌードルで好きな味ランキング 「カレー」や「しょうゆ」をおさえた1位は?:さぶろぐ調べ
レビュー(名古屋市)が運営する情報メディア「さぶろぐ」が、全国の10歳以上の男女150人を対象に「カップヌードルで好きな味」についてのアンケート調査を行った。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
レビュー(名古屋市)が運営する情報メディア「さぶろぐ」が、10歳以上の男女150人を対象に「カップヌードルで好きな味」についてのアンケート調査を行った。最も支持が集まった味は「シーフード」だった。
回答した人からは、「イカなどの具材が思ったより食べ応えがあり、海鮮だしが効いていて病みつきになるから。定番商品でどこでもあるのも好きな理由の一つ」(30代女性)や、「シンプルだけど旨味があり他のシーフードとは味があって全く違うから」(20代女性)という声があった。
2位以下は「カレー」「しょうゆ」「チリトマト」と続いた。
2位の「カレー」を選んだ人からは、「カレー味はカップヌードルの細い麺によく絡んで、少しだけスパイシーでおいしい」(30代女性)、「カレーのにおいをかいだだけでかなり食欲を駆り立てられる」(30代男性)といった声があった。
3位の「しょうゆ」と回答した人からは「やっぱり1番シンプルで飽きがこない味だと思います」(40代女性)という意見があった。
インターネットを使った調査で6月に実施した。
関連記事
- モスバーガー ”夏の福袋”にポムポムプリン! 限定コラボグッズで特別感を訴求
モスフードサービスが、8月2日より「モスバーガー×ポムポムプリン サマーラッキーバッグ」を数量限定で販売する。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - タリーズ、ハリー・ポッターとのコラボアイテム限定発売 紋章モチーフのタンブラーなど
タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)が、6月24日より「ハリー・ポッター」とコラボレーションした限定商品を、タリーズコーヒーのオンラインストアとタリーズコーヒー赤坂店にて販売する。 - 「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.