ニュース
「イトーヨーカドー幕張店」リニューアル ロフト・シャトレーゼが出店:7月6日
「イトーヨーカドー幕張店」をリニューアルオープンする。家族での来客が多い地域特性に着目した。衣・食・住をワンフロアで展開し、効率的な買い物を実現。
イトーヨーカ堂は7月6日、「イトーヨーカドー幕張店」(千葉市)をリニューアルオープンする。衣・食・住をワンフロアで展開し、効率的に買い物をできる環境を整備するという。
幕張地域は、幕張ベイタウン地区などをはじめとした充実した住環境と、整った教育環境、ショッピングモールも豊富で、子育てファミリーに人気が高い。家族での来客が多い地域特性に着目し、「時短ワンストップショッピング」可能な売場展開を目指したという。
衣・食・住の生活必需品を1階に集結し、買い回りし易い最新レイアウトにリニューアル。食品から衣料品・生活用品・医薬品まで計約6万3000種類を用意した。スマートフォンのアプリを使ったセルフレジ「IY マイレジ ピピットスマホ」も導入し、レジの待ち時間の短縮も実現した。
2階にはロフト、DAISO、ニトリ DECO HOME、シャトレーゼを新規出店する。他にも、アカチャンホンポ、くまざわ書店、お菓子のまちおかなど、家族向けの店舗が立ち並ぶ。ロフトは幕張地区初出店となる。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - ホンダが“乗り物酔いしづらい”車を開発 きっかけは社員も酔ってしまった3列目
ホンダが「STEP WGN(ステップ ワゴン)」を7年ぶりに全面刷新した。新型ステップワゴンは「乗り物酔いをしづらくする工夫」を施したという。なぜホンダは乗り物酔いに注目したのか。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.