ニュース
ロッテ、パイの実の“パイ”だけを商品化 理由は?:チョコが消えた!
ロッテは7月5日、チョコレートが入っていないパイ生地だけの「おおきなパイのみ」を6000個限定で発売すると発表した。
ロッテは7月5日、チョコレートが入っていないパイ生地だけの「おおきなパイのみ」を6000個限定で発売すると発表した。通常の2倍となるパイ生地の層数とし、リニューアルしたパイ生地を訴求する。
パイ生地は、通常のパイの実の2倍となる128層とし、パイ生地の“サックサク食感”を楽しめるという。同社の主力製品である「パイの実」は、発売40年以上になるロングセラー商品。7月にパイ生地をリニューアルしたことから「香ばしくリ二ューアルした生地だけを味わっていただきたい」(同社)との狙いがあるという。
リニューアルしたパイの実は、独自の原料を進化させた「ベイキング・パイオイル2」をパイ生地に配合。焼き立ての香ばしさを感じられるパイに仕上げた。焼きたてならではの香りを香気分析によって研究し、香りの特徴・要素をとじ込めたという。
「おおきなパイのみ」は、8個入りで972円。ロッテオンラインショップで6000個限定で展開する。
関連記事
- ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - 先細りのガム、台頭するグミ 「お口の中」の主役が劇的に変化した理由
ここ数年グミ市場が盛り上がっていることをご存じだろうか。明治の推計によると、2021年のグミの市場規模は約600億円超。この10年で約2倍に増加し、ガムや錠菓(タブレット菓子)、清涼菓子を逆転した。 - 「ビッグカツ」や「岩下の新生姜」をギターの音で表現したら大当たり どんな音?
LEP INTERNATIONAL(岩手県花巻市)が発売する「スグル食品のビッグカツディストーション」が、ギタリストを中心に注目を集めている。スグル食品(広島県呉市)とコラボし、駄菓子の「ビッグカツ」を音で表現した商品という。なぜコラボした? - 快活CLUBは、セブンのようになるかもしれない 親会社のAOKIを追い越す日
AOKIHDが「スペースクリエイト自遊空間」を運営するランシステムと資本業務提携を締結し、6月8日付で連結子会社化する方針が発表された。実はこの2社、意外な前身を持ち、時代の変化による業態転換で今のかたちとなったことをご存じだろうか。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.