ニュース
ファミマ、四国地方で店内オーブンで焼き上げた「焼き立てパン」を発売 ホットサンドやフレンチトーストなど:7月12日から
ファミマは四国限定で、店内オーブンで調理した「焼き立てパン」を販売する。高機能な専用オーブンを店舗に導入し、パニーニやホットサンドなど9品を発売。今後はスイーツや菓子パンにも挑戦する姿勢を示した。
ファミリーマートは7月8日、店内のオーブンで焼き上げたパンを提供する新ブランド「ファミマの焼き立てキッチン」を開始すると発表した。7月12日から四国地方のファミリーマートで提供する。
同社は2003年から四国地方のサークルKで、専用オーブンで焼き上げるホットサンドなどの商品を販売。多くの利用者に「焼き立てのおいしさ」が支持されてきた。好評を受け、高機能な専用オーブン(マイクロウェーブコンベクションオーブン)を四国地方の全店舗に導入。取り扱い商品を拡大し、販促を強化する。
ホットサンド・パニーニ・ホットドッグ・トーストなど9品を発売する。ホットサンドは4種類販売。「ホットサンド2個入タルタルチキン」(270円)は、食べ応えのあるグリルチキンにタルタルソースとてりやきソースを組み合わせた。
「ホットドッグ」(198円)は、全国で販売しているファミリーマートのホットドッグを専用オーブンで焼き上げた。「石窯パリジャンサンド ハム&チーズ」(298円)は、石窯パンにハムとチーズを挟んだ。オーブンで焼くことで、パリジャンのパリッとした食感が楽しめるようにした。
菓子パンも発売する。「フレンチトースト」(198円)は、厚切りの食パンをオリジナルのフレンチ液に浸して焼き上げた。
今後はスイーツ、菓子パン、総菜パンなどの商品も順次発売するという。
関連記事
- セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - セブンのコーヒー、「軽め」「ふつう」「深め」の3つの味わいを選べるように マシンに新機能追加
セブンがコーヒーマシンに新機能を追加した。「軽め」「ふつう」「濃いめ」の3つの味わいを好みで選べるようにし、幅広いニーズに対応する。価格据え置きのローソン、ファミマに対抗なるか。 - セブン、「北海道フェア」第2弾開催 名店監修のラーメン、メロンを使用したスイーツなど13品
セブンは「北海道フェア」第2弾を開催する。第1弾が好評だったことを受け、品ぞろえを強化した。名店監修のラーメン、メロンを使用したスイーツなど13品を販売する。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 1カ月あたりの食費、相場はいくら? 一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた
食費に関するアンケート調査を実施した。1カ月あたりの食費の相場はいくらなのだろう。一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.