ニュース
日清、かじって食べる「0秒チキンラーメン」再販 7月25日から:安定供給へ
日清食品は、かじって食べる「0秒チキンラーメン」の販売を再開する。4月4日に発売してからわずか23日で販売停止していた。7月25日から全国で販売を開始。
日清食品は、かじって食べる「0秒チキンラーメン」の販売を再開する。「販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況」と説明し、4月4日に発売してからわずか3週間程度で販売停止していた。安定供給できるめどが立ったとし、7月25日から全国で販売を開始する。
チキンラーメンは、同社の創業者である安藤百福氏が発明した世界初のインスタントラーメンだ。2017年に“そのまま食べてもおいしい”ことを訴求するために「0秒チキンラーメン」というプロモーションを実施。消費者から好評だった一方で、「そのままかじると、少ししょっぱい」という声もあり、今回新たにそのままかじることができる専用麺を開発した。
今回発売する「0秒チキンラーメン」は、しょうゆベースのチキンスープで味付けしながらも、塩分を通常の約50%に抑えることで、より食べやすい「あっさりうす味」に仕上げている。
関連記事
- 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは? - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.