2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

全体の3割以上! 土屋鞄製造所、ジェンダーレスのランドセルが好調性別にとらわれない(2/2 ページ)

土屋鞄製造所は、2023年度向けランドセルの販売状況を発表。性別にとらわれない色味や型が特徴の“ジェンダーレス”ランドセルシリーズ「RECO(レコ)」が好調で、販売数の3割以上を占めているという。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

人気製品の新シリーズも投入

 22年は、過去の製品を販売する新シリーズ「STOCK LUCK(ストック・ラック)」全6種も販売。生産計画に基づく予測数のずれや諸事情によるキャンセルなどで出た在庫の良品を、22年6月から9都府県11店舗で展開している。SDGsの「つくる責任」の観点から22年に初めて着手した、製品を無駄にしないための取り組みとなる。


20年に展開していた、アーティストとつくりあげるシリーズ「アトリエ」

華やかなイラストをランドセルの内装に施している

 取り扱うのは、21年度入学用モデル(2020年販売)の中で人気だった「アトリエ」シリーズ6種。出庫に合わせてあらためて検品しており、6年間の無料修理の保証も付く。価格は据え置きで7万4000円〜8万2000円。数量限定で販売する。

 ランドセルの内装に施したイラストは、3人のアーティストが特別に描き下ろしたオリジナルの柄。万華鏡や花をモチーフにした華やかなデザインなど3柄2種ずつ、計6型を展開する。なお7月11日で計6型のうち3型が完売しており、残り3型は在庫本数に達し次第、販売終了となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る