ニュース
全体の3割以上! 土屋鞄製造所、ジェンダーレスのランドセルが好調:性別にとらわれない(2/2 ページ)
土屋鞄製造所は、2023年度向けランドセルの販売状況を発表。性別にとらわれない色味や型が特徴の“ジェンダーレス”ランドセルシリーズ「RECO(レコ)」が好調で、販売数の3割以上を占めているという。
人気製品の新シリーズも投入
22年は、過去の製品を販売する新シリーズ「STOCK LUCK(ストック・ラック)」全6種も販売。生産計画に基づく予測数のずれや諸事情によるキャンセルなどで出た在庫の良品を、22年6月から9都府県11店舗で展開している。SDGsの「つくる責任」の観点から22年に初めて着手した、製品を無駄にしないための取り組みとなる。
取り扱うのは、21年度入学用モデル(2020年販売)の中で人気だった「アトリエ」シリーズ6種。出庫に合わせてあらためて検品しており、6年間の無料修理の保証も付く。価格は据え置きで7万4000円〜8万2000円。数量限定で販売する。
ランドセルの内装に施したイラストは、3人のアーティストが特別に描き下ろしたオリジナルの柄。万華鏡や花をモチーフにした華やかなデザインなど3柄2種ずつ、計6型を展開する。なお7月11日で計6型のうち3型が完売しており、残り3型は在庫本数に達し次第、販売終了となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
タオルの価格は2750円――。この話を聞くと「高いなあ」「誰が買うの?」と思われたかもしれないが、吸水スポンジメーカーのアイオンが発売したところ、売れに売れているのだ。高価なタオルは、どのような構造をしているのかというと……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。

