ニュース
ファミマ、マンゴーを使用したスイーツを4品発売 「たべる牧場マンゴー」やラッシー風パフェなど:7月19日から順次発売
ファミマは「マンゴー」を使った新商品を4品発売する。手軽に味わえるドリンク・スイーツを販売し、マンゴーの魅力を発信。飲むヨーグルトやラッシー風パフェなど。
ファミリーマートは、トロピカルフルーツ「マンゴー」を使った新商品を4品発売する。マンゴーは近年、高級ホテルや大手カフェチェーンの夏季限定のメニューとして多数発売されるなど、人気を集めている。手軽に味わえるドリンク・スイーツを販売し、マンゴーの魅力を発信していく。7月19日から順次発売する。
「たべる牧場マンゴー」(238円)は、上段に北海道産牛乳を56%使用したコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段にマンゴージェラートが入った2層のカップアイスだ。マンゴージェラートには、芳醇な風味が特徴のアルフォンソ種マンゴーと、しっかりとした果肉が特徴のキャウ種マンゴーを使用した。
「マンゴーラッシー風パフェ」(278円)は、カレーと相性の良いヨーグルトドリンク「ラッシー」にマンゴーを組み合わせ、カップスイーツのパフェに仕立てた。アルフォンソ種マンゴーのピューレを使用したマンゴープリンと、角切りゼリー、ヨーグルト味のムースなどを重ね、ダイスカットしたマンゴーとホイップクリームをトッピングした。
ドリンクは2品発売。「マンゴークリーム」(198円)は、北海道産クリームを使用した、クリーミーな味わいが特徴のマンゴー果肉入りドリンクだ。果肉の甘みが強いケント種マンゴーと、酸味のバランスがよいアルフォンソ種マンゴーのピューレを使用し、果肉感があり濃厚な味わいに仕上げた。
関連記事
- セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売 コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大へ
ファミマはウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売する。マンゴー、ピーチの2種類を開発。コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大を目指す。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.