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ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由:歴代1位の売れゆき(1/4 ページ)
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。
ファミリーマートが有楽製菓とコラボし、4月26日から販売している「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(それぞれ320円)が好調だ。発売から2週間で累計販売数350万杯を突破し、同一期間内でのフラッペ歴代1位の販売数を更新した。
「飲むブラックサンダー」と話題に
ブラックサンダーはココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、手頃な価格、ちょうど良いボリューム感が支持されている。
「白いブラックサンダー」は北海道限定のフレーバーで、コロナ禍で旅行に行けない状況でも身近に旅行気分を味わえる点を訴求していくという。
「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、ブラックサンダーならではのザクザク食感を再現することに成功した。SNS上の口コミでは「ザクザク感があって、満足できる」と好評だ。
FF・スイーツ部 カフェ・スチーマーグループの岩井翔太郎さんは、ブラックサンダーフラッペには販売前から勝算があったと話す。なぜファミマのブラックサンダーフラッペはこんなに人気なのか。
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