2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売 コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大へ7月19日から

ファミマはウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売する。マンゴー、ピーチの2種類を開発。コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大を目指す。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、ウェスティンホテル東京監修の「豊潤なマンゴーフラッペ」「魅惑のピーチフラッペ」(それぞれ350円)を発売する。ラグジュアリーホテルの本格的な味わいを、コンビニで手軽に楽しめる点を訴求。7月19日から販売を開始する。

フラッペ
ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売(出所:プレスリリース、以下同)

 ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏が監修。マンゴー、ピーチをベースに、適度な酸味を感じることのできるパッションフルーツ・ラズベリーソース、チョコレート、ライチゼリーを合わせ、最後まで飽きを感じさせない仕立てにした。

フラッペ
「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」
フラッペ
「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」

 同社はフラッペのコラボ・監修商品を強化している。4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破。5月には「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」、6月には「ピカチュウのパインフラッペ」を販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る