ニュース
ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売 コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大へ:7月19日から
ファミマはウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売する。マンゴー、ピーチの2種類を開発。コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大を目指す。
ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、ウェスティンホテル東京監修の「豊潤なマンゴーフラッペ」「魅惑のピーチフラッペ」(それぞれ350円)を発売する。ラグジュアリーホテルの本格的な味わいを、コンビニで手軽に楽しめる点を訴求。7月19日から販売を開始する。
ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏が監修。マンゴー、ピーチをベースに、適度な酸味を感じることのできるパッションフルーツ・ラズベリーソース、チョコレート、ライチゼリーを合わせ、最後まで飽きを感じさせない仕立てにした。
同社はフラッペのコラボ・監修商品を強化している。4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破。5月には「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」、6月には「ピカチュウのパインフラッペ」を販売している。
関連記事
- ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.