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ファミマ、「ピカチュウのパインフラッペ」を発売 フラッペの品ぞろえ強化:6月21日から
ファミマはパズルゲーム「ポケまぜ」とのタイアップキャンペーンを実施する。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売するほか、各種キャンペーンを展開。6月21日〜7月18日まで、全国のファミリーマートで実施する。
ファミリーマートは6月17日、ポケモン社のパズルゲーム「ようこそ!ポケモンカフェ 〜まぜまぜパズル〜」(ポケまぜ)とのタイアップキャンペーンを発表した。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売。コラボ商品がヒットしているフラッペシリーズのラインアップを拡充する。
「ピカチュウのパインフラッペ」(320円)は、ゴールデンパイナップルの果肉を入れ、甘酸っぱく爽やかな味わいを実現した。フラッペでパイナップルフレーバーを展開するのは初めてだ。
パッケージには、フラッペのために描き起こした3種類のオリジナルデザインを使用。第1弾として赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾として緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次販売する。
他にも、対象商品を購入した客にオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンなども実施する。期間は6月21日〜7月18日まで。
同社はコーヒーマシンのミルクで作るフラッペシリーズを強化しており、コラボ・監修商品を強化している。4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破するなど好調だ。
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