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進化がすごい! 「白くて丸いマッサージチェア」を生んだ、圧倒的な差別化戦略:あんま王の挑戦【後編】(4/4 ページ)
最近、街に白くて丸いマッサージチェア「あんま王」が増えている。初号機の発売からわずか10年で、業界シェアのトップを占めるまでに成長したあんま王シリーズは、他の製品と何が違うのか? 開発の背景を聞いた。
今後のアイデアは
今後のアイデアも尽きない。「夢の話ですが」と断ったうえで教えてくれた展望として、会員制のサブスクリプションサービスを作り、月額でマッサージチェアが乗り放題になったり、利用客の個人に合わせたカスタマイズコースでマッサージチェアが動くプランを用意したりと、既存のコイン式にとらわれないサービス体系にはない提供方法を模索したいという。
さらに、リモコンへの広告表示も検討している。これにより、お客からのコイン以外の収入経路も見込める。
「マッサージチェアの顧客層を広げて、売り上げ拡大ができる方向に進化させることが、私たちのミッションだと思います」と城田充晴社長は話す。今後も、コイン式マッサージチェアの枠組みにとらわれずに、新たな機能やサービスを追求していく。
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