ニュース
利用したことがあるコミックアプリ、2位は「ピッコマ」、1位は?:6782人に聞いた(1/2 ページ)
MMD研究所を運営するMMDLaboは、スマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する15〜69歳の男女に、「コミックアプリ・サービスに関する調査」を実施した。コミックアプリやサービスを利用したことが「ある」人は35.6%、利用経験の割合が高かったのは女性10代だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
モバイル専門のマーケティング機関であるMMD研究所を運営するMMDLabo(東京都港区)は、スマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する15〜69歳の男女を対象に、「コミックアプリ・サービスに関する調査」を実施した。コミックアプリやサービスを利用したことがあるか聞いたところ、「ある」と答えたのは35.6%、利用経験の割合が最も高かったのは女性10代(68.2%)だった。
利用したことがあるコミックアプリ・サービスは?
利用したことがあるコミックアプリ・サービスは何か聞いたところ、1位は「LINEマンガ」で41.9%、2位は「ピッコマ」で37.3%、3位は「少年ジャンプ+」 で23.4%、4位は「めちゃコミック」で22.7%、5位は「コミックシーモア」で21.9%だった。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.