ニュース
「好きなアイス」ランキング 2位「チョコモナカジャンボ」、1位は?:食べる頻度は(1/2 ページ)
マイボイスコムは、アイスクリームに関する調査を実施した。市販のアイスクリームを食べる人が最も好きな銘柄の1位は?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
マイボイスコム(東京都千代区)は、アイスクリームに関する調査を実施した。夏にアイスクリームを週1回以上食べる人は約6割で、市販のアイスクリームを食べる人が最も好きな銘柄は「ハーゲンダッツ」(21.8%)だった。
以下、「チョコモナカジャンボ」(9.5%)、「明治エッセル スーパーカップ」(7.3%)、「あずきバー」(6.7%)と続く。男性10〜20代では「ガリガリ君」がトップに。
回答者からは「前に売っていたチョコミントのガリガリ君が良かった」(男性36歳)、「アイスの実をサイダーに入れて食べるのが好き」(女性27歳)などのコメントがあった。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - 何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
タオルの価格は2750円――。この話を聞くと「高いなあ」「誰が買うの?」と思われたかもしれないが、吸水スポンジメーカーのアイオンが発売したところ、売れに売れているのだ。高価なタオルは、どのような構造をしているのかというと……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?
西九州新幹線開業、北陸新幹線敦賀延伸の開業時期が近づいている。そこで今回は、新幹線基本計画路線の現在の動きをまとめてみた。新幹線の構想は各県にあるが、計画は「建設を開始すべき新幹線鉄道の路線を定める基本計画」として告示されている。これと費用便益比、各地のロビー活動の現状などから、今後を占ってみたい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.