2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、8月2日から「お値段そのまま!! 40%増量作戦」実施 最も盛り上がるキャンペーンに期待もうかるのか?(1/2 ページ)

ファミリーマートは8月2〜22日、全国のファミマ店舗で「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催する。昨年に引き続き、同様のキャンペーンを実施する。最も支持されたキャンペーンでさらなる売り上げ増を狙う。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは8月2〜22日、全国のファミマ店舗で「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催する。同社は昨年にも同様のキャンペーンを実施しており、利用者から特に支持されたという。今回は対象商品を増やすことで、さらなる売り上げの拡大を狙う。


クリスピーチキン、通常サイズ(左)と40%増量(提供:ファミリーマート)

 同キャンペーンは8月2日の週、9日の週、16日の週と週替わりで実施する。対象となるのは全20商品。新カテゴリーとして、おむすび、飲料、デザートを追加した。

 第1週目は、「クリスピーチキン(プレーン)」(160円)、「炭火焼きとりももタレ」(108円)、「テリヤキチキンとたまごのサンド」(278円)、「タルタルチキン南蛮」(398円)、「窯出しとろけるプリン」(158円)、「メガライフガード 700ml」(151円)、「素材のおいしさそのままえんどう豆スナック」(108円)などを用意した。


タルタルチキン南蛮

 「メガライフガード」は、ロングセラー炭酸飲料「ライフガード」を味や値段はそのままに700ミリリットルに増量した。ファミマ限定で、初めての取り組みだという。タルタルチキン南蛮は、タルタルソースだけでなく、チキン、南蛮ソース、パスタも通常商品から約40%増量している。また、テリヤキチキンとたまごのサンドは、具材を約40%増量している。


テリヤキチキンとたまごのサンド

 第2週目は、「スパイシーチキン」(160円)、「ツナたまごサンド」(238円)、「大盛おつまみポテト&ウインナー」(480円)、おむすびの「直巻 焼しゃけ」(128円)などを提供する。

 おつまみポテト&ウインナーは、ポテトやウインナーだけでなく、ケチャップ、マヨネーズ、黒コショウも約40%増量した。おむすびは、ごはん、のり、具材をそれぞれ40%増量している。


大盛おつまみポテト&ウインナー

 第3週は、「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」(398円)、「シュウマイ&甘酢肉団子」(368円)、「ハムチーズたまごサンド」(248円)を取り扱う。


ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯

 シュウマイ&甘酢肉団子は、シュウマイや肉団子だけでなく、甘酢などの調味料も約40%増量している。


シュウマイ&甘酢肉団子
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る