ニュース
自宅で“こだわり”のひとり焼き肉ができるグリル 特徴は?:おひとり網焼肉グリル
家電・雑貨を企画販売するライソン(大阪府東大阪市)は8月5日、自宅で一人焼肉を楽しめる「おひとり網焼肉グリル」を発売する。
家電・雑貨を企画販売するライソン(大阪府東大阪市)は8月5日、自宅で一人焼肉を楽しめる「おひとり網焼肉グリル」を発売する。近年注目を集める「ソロ活ごはん」のニーズ拡大に着目し、プレートではなく、「網」で焼く焼肉を家で楽しみたい方に向けて開発した。
サイズは、幅31.5センチ×奥行10.5センチ×高さ10.5センチで、重量は約680グラム。コンパクトなサイズで卓上での使用も可能とした。
落ちた油が溜まる下段トレイは、従来品の約1.6センチから約3.5センチに変更し、より深くなるよう改良した。水が多く入ることで、食材から落ちた油で煙が立ちにくく、ヒーターの熱がテーブルに伝わりづらくなるという。
焼肉以外でも海鮮焼き、エイヒレの炙り、炙りマグロなど、焼く食材をアレンジして活用できる。また、手入れも簡単に行えるよう、焼き網と水受けトレイは取り外して丸洗いできるようにした。
価格は3025円で、全国の量販店、雑貨ショップ、ディスカウントショップなどで販売する。
関連記事
- エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。 - 御三家から新々御三家まで! 高級ホテル「外資VS.日系」の歴史
日本政策投資銀行関西支店が、関西で新型コロナウイルスの収束後、1泊10万円超の高級ホテルの客室が約1300室足りなくなるとの試算を公表している。ところで、ラグジュアリーホテルとは何を指すのだろうか。ホテル評論家の瀧澤氏によると…… - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.