ニュース
「つば九郎」のコラボルームが「ホテルニューオータニ博多」に登場 特徴は?:つば九郎がコメント(2/2 ページ)
ホテルニューオータニ博多は、東京ヤクルトスワローズの公式マスコットキャラクター「つば九郎」とコラボした「つば九郎ルーム in ホテルニューオータニ博多」を販売する。予約開始は8月4日から。
つば九郎のコメント
宿泊特典として、つば九郎スリッパ、つば九郎オリジナルステッカー、つば九郎応燕ミニ傘、ウェルカムドリンクの「ヤクルト」を提供。8月中に予約した人へは、宿泊者の名前が入ったつば九郎サイン入りスケッチブックを後日、代表者へ送付するという。宿泊日が9月以降でも、特典の対象となる。
つば九郎は「つばくろうのすきなまち、はかたなかすほうめん、ほてるにゅーおーたにはかたに、つばくろうべやができました。これでもかと、いうくらい、つばくろうにみられながらのほてるらいふ。ふくおかにおとまりのさいは、ぜひとまってほしいと〜。ぱとろーるもすぐそこばい!」とコメントしている。
関連記事
- 「さようなら、監獄レストラン」 なぜ23年も運営できたのか
「監獄レストラン ザ・ロックアップ」が7月31日に閉店した。「不気味さ」や「怖さ」を売りにしたエンタメ系のレストランは、なぜ閉店したのだろうか。運営元を取材したところ……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.