ニュース
ベビースター専用ビール「ベビール」登場 おやつカンパニーと網走ビールがコラボ :限定500本
おやつカンパニーは、クラフトビールを醸造する網走ビール(北海道網走市)とコラボした「ベビール」を8月10日から発売する。ベビールは、ベビースター独特のうま味とコクがあるチキン風味の秘伝スープにマッチするよう、複数のビールをブレンド調合した専用ビール。ホップの香りと麦芽のロースト香が、ベビースターの味わいに絶妙にマッチするよう試作を重ね、仕上げたという。
おやつカンパニーは、クラフトビールを醸造する網走ビール(北海道網走市)とコラボした「ベビール」を8月10日から発売する。ベビールは、ベビースター独特のうま味とコクがあるチキン風味の秘伝スープにマッチするよう、複数のビールをブレンド調合した専用ビール。ホップの香りと麦芽のロースト香が、ベビースターの味わいに絶妙にマッチするよう試作を重ね、仕上げたという。
おやつカンパニーは「#おやつの常識を越える」と題し、看板商品であるベビースターと業界の垣根を超えたコラボ企画を展開しており、今回が第6弾。同社は「スナック菓子カテゴリーという枠の外にベビースターを出現させることで、“知っているベビースターがこんなところにも⁉”という意外性とともに注目度を高めたい」としている。
べビールは1本(330ミリリットル)550円で、網走ビールのECサイトなどで500本限定で発売する。
ベビースターは1959年に発売。商品名は“子どもたちのおやつの中で一番になるように”という思いを込めた。兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみの展開により、子どものおやつだけでなく大人世代のおつまみとしても訴求する。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.