速報
岩谷産業、小型カセットこんろ“タフまるJr.”に新色 限定販売:「タフまる」を約60%小型化
岩谷産業は、小型アウトドア用カセットこんろ「イワタニカセットフー“タフまるJr.”」の新色「レッド」を発売した。
岩谷産業は、小型アウトドア用カセットこんろ「イワタニカセットフー“タフまるJr.”」の新色「レッド」を発表し、公式オンラインショップなどで販売している。
タフまるJr.は、同社が展開する屋外向けカセットコンロ「カセットフー タフまる」を約60%小型化した商品。外側風防と内側風防の2段階で風を遮る「ダブル防風ユニット」を搭載し、ごとくの上にのる調理器具の大きさや形状にかかわらず、安定した遮風効果を得られるようにした。
また、風の影響で炎が消えにくい「多孔式バーナー」や熱に強い「アルミダイカスト製スタンド」を用いることで、屋外でも本格的なアウトドア料理を楽しめるという。
従来はオリーブ、ブラックを展開していたが、このほど3色目となる「レッド」を追加。同社が販売したアウトドア向けカセットこんろ「マーベラス」を9色展開した際の人気色をコンセプトに、自然にあうような落ち着いた色味とした。
同社によると、タフまるJr.は、アウトドアのみならず防災用としても需要があるという。希望小売価格はオープン。公式オンラインショップ「イワタニアイコレクト」とコンセプトショップ「Iwatani Outdoor Shop BASE」限定で展開している。
関連記事
- ニトリ、家具やインテリア用品を限定値下げ 「生活応援キャンペーン」
ニトリ8月8日、一部商品を期間限定価格で提供する「生活応援キャンペーン」を開催すると発表した。 - エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 夏休みの宿題で「いらない」と思うもの 「絵日記」「読書感想文」をおさえた1位は?
教員の“働き方改革”の一環として夏休みの宿題を無くす学校も増えているが、小学生の親は宿題についてどう考えているのだろうか。 - 一杯2000円のつけ麺が物議! プライシングの専門家がそれでも「安い」と話すワケ
神奈川の人気ラーメン店「らぁ麺 飯田商店」の価格改定がSNS上で物議を醸している。そのワケは、ラーメンが1600円、つけ麺が2000円と、従来のラーメン業界からするとかなり強気ともいえる設定にある。ラーメンの価格が多様化する中、適正価格が果たしていくらなのか、プライシングの専門家が解説する。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.