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夏休みの具体的な外出先 3位「景勝地」、2位「ショッピングモール」、1位は?:LINE CONOMI調べ
LINE CONOMI(東京都新宿区)は、夏休みの外出に関する意識調査を実施した。夏休みの外出先を具体的に聞いたところ、「レストランなど飲食を目的とした外出」(47.6%)が約半数を占めた。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
LINE CONOMI(東京都新宿区)は、夏休みの外出に関する意識調査を実施した。夏休みの外出先を具体的に聞いたところ、「レストランなど飲食を目的とした外出」(47.6%)が約半数を占めた。
以下、「ショッピングモールなどの大型商業施設」(36.9%)、「自然名所・景勝地」(32.6%)が続く。
今年の夏休み期間に3日以上の休暇がある人は76.4%。そのうち、72.2%が日帰りまたは宿泊などのおでかけ予定がある。
誰とおでかけをするか聞いたところ、「パートナー・配偶者」(66.1%)が最多。以下、「子ども」(44.3%)、「友人・知人」(29.7%)と続く。
調査は20〜60代の男女を対象に、Webアンケートで実施した。調査期間は7月22〜24日、有効回答数は3万1886人。
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