ニュース
ローソン、旨辛商品を17品新発売 「旨辛ヤンニョムチキン弁当」「旨辛ラーメンバーガー」など:からさレベルを表示(1/2 ページ)
ローソンは8月16日に旨辛商品を17品発売する。からあげクンやおにぎり、調理麺など。からさレベルを設定し、旨辛〜激辛まで幅広く商品を展開していく。
ローソンは8月16日、からあげクンやおにぎり、調理麺から旨辛商品を17品発売する。幅広い利用者が食べられるようにからさレベルを設定し、旨辛〜激辛まで幅広く商品を展開していく。
揚げ物、おにぎり、弁当、調理パン、ベーカリー、調理麺、デリカの合計17品を発売する。唐辛子や豆板醤などの辛味のほかに、にんにく、しょうが、花椒などスパイスや香味野菜、鰹節粉末などのうまみを加えることで、個性的なからさを楽しめるように仕上げた。
店頭では、看板商品の「からあげクンレッド」を基準にからさレベルを表示することで、利用者が好みのからさを選べるようにした。「からあげクンレッド」を基準値の3として、5段階でからさレベルを決めた。
「Lチキ ヤンニョムだれ味」(225円)は、鶏肉に下味でコチュジャンやにんにく、砂糖などで甘辛く味付けをし、甘からたれを上掛けした。
「旨辛チーズタッカルビビビンパ」(599円)は、ご飯にほうれん草、キムチ、もやしナムル、コチュジャンベースのたれで味付けしたキャベツと玉ねぎ炒めをトッピングした。その上にコチュジャンソースで甘辛く味付けしたチーズタッカルビを乗せた。
「旨辛ラーメンバーガー」(365円)は、卵液を合わせ加熱して固めた中華麺のバンズで、チャーシューとゆで卵、メンマを挟んだラーメンバーガーだ。コチュジャン入りのにんにくしょうゆだれで味付けした。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 「フィルター掃除」「室外機周辺の片付け」の両方を実施した場合、電気料金はいくら減るのか ダイキンが調査
エアコンの「フィルター掃除」「室外機周辺の片付け」による節電効果は?ダイキン工業が調査を実施した。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.