調査リポート
上半期に支持されたテレビCMクリエイティブ 3位「任天堂」、2位「アイフル」、1位は?:TVISION INSIGHTS調べ(2/2 ページ)
TVISION INSIGHTS(東京都千代田区)が、「2022年上半期CMクリエイティブランキングTOP30」を公開した。
2位以下は、アイフル「アイフル 最強女将篇」(同126)、任天堂「Pokemon LEGENDS アルセウス 第2弾篇」(同125)と続いた。トップ30に、ウーバーイーツジャパンのCMが3作品、アイフルが2作品、任天堂が4作品ランクインしていることから、個別のCMだけではなく、ブランドとして人気が高いと推測している。
また、ランクインしたCMの傾向を商品カテゴリで見ると、内食に関するCMが7作品入っていた。家で食事をとる機会はまだ多く、人々の関心が高いことがうかがえる。
次に多かったのはゲームに関するCMで、5作品がランクインした。8位のソニーインタラクティブエンタテインメント「プレイステーション 遊びのない世界なんて篇」(Cスコア120)は、広告・コミュニケーションの祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2022」内の、Entertainment for Music部門でブロンズを受賞した作品で、高い評価とともに実際によく見られたCMだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。
洋服の青山の“1万円スーツ”、実は「男女兼用」「災害対策」だった!? 知られざる開発秘話
青山商事が手掛ける高機能セットアップ「ゼロプレッシャースーツ」が好調だ。税込1万円以下で購入できる高機能スーツで、サイズによっては“ほぼ完売”状態となるほど人気という。他社製品とは何が違うのか、担当者を直撃した。
ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
