ニュース
丸ビル・新丸ビル、23年春にかけてリニューアル実施へ:丸ビル開業20周年、新丸ビル開業15周年
三菱地所と三菱地所プロパティマネジメントは8月18日、丸ビル開業20周年、新丸ビル開業15周年に際しリニューアルすると発表した。リニューアルは「Your Palette ―明日を彩る、わたしを選ぼう。―」をコンセプトに、丸ビル開業日の9月6日から2023年春にかけて段階的に実施する。
三菱地所と三菱地所プロパティマネジメントは8月18日、丸ビル開業20周年、新丸ビル開業15周年に際しリニューアルすると発表した。リニューアルは「Your Palette ―明日を彩る、わたしを選ぼう。―」をコンセプトに、丸ビル開業日の9月6日から2023年春にかけて段階的に実施する。
9月6日には、丸ビル1階に1日中どんなシーンでも利用可能なカフェ「THE FRONT ROOM」をオープン。今冬には、丸ビル丸ビル3・4階に多様なライフスタイルを提案する複合型書店「TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI」など新店舗のオープンを予定している。
また、丸ビル地下1階フードゾーン「マルチカ」を全面刷新。新丸ビル7階にある飲食ゾーン「丸の内ハウス」はテラス席を全面改修する他、新店舗がオープンする。
その他、周年限定商品やグルメ、アニバーサリーイヤーならではのイベントや企画を展開するとしている。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.