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湖池屋、カラムーチョなど5商品を値上げへ 11月出荷分から:今年3回目
湖池屋は8月19日、カラムーチョなど6商品の値上げと内容量変更を11月出荷分から実施すると発表した。同社商品の値上げは2月、6月に続き、今回で3回目となる。
湖池屋は8月19日、カラムーチョなど6商品の値上げと内容量変更を11月出荷分から実施すると発表した。同社商品の値上げは2月、6月に続き、今回で3回目となる。
値上げするのは、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」「スティック海苔カラムーチョスパイシーのり味」など5種類。オープンプライスで4〜9%程度の値上げとなる。また、「いつでもチャックトルティアチップス 塩味」は、内容量を148グラムから138グラムに変更し、6.7%減らす。
値上げの理由について同社は、「これまでも原材料・配送費・人件費の高騰に伴い、価格・規格改定を段階的に実施。しかし、世界的な原材料価格の高騰と、エネルギー価格の上昇によるコスト増加は継続しており、自助努力だけでは度重なるコスト増加を吸収できないと判断した」としている。
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