ニュース
「丸亀製麺」と「はなまるうどん」の人気の差はどのくらい? 好きなうどんチェーン調査:LINEリサーチ調べ(1/2 ページ)
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、好きなうどんチェーンについての調査を実施した。好きなうどんチェーンとして最も多くあがったのは「丸亀製麺」だった。
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、好きなうどんチェーンについての調査を実施した。好きなうどんチェーンとして最も多くあがったのは「丸亀製麺」だった。
エリア別で分析すると、「丸亀製麺」は全てのエリアで1位を獲得している。特に北海道、東北、関東では50%を、中部、近畿、中国では60%を超える支持を得ている。
2位は九州・沖縄エリア以外では「はなまるうどん」、九州・沖縄エリアでは「資さんうどん」だった。
エリアごとの特徴は
「はなまるうどん」が最も人気なのは四国エリアで、16.9%。四国は「丸亀製麺」の人気が最も低いエリアでもある。「はなまるうどん」が讃岐うどんの本場である香川県高松市で創業しており、「丸亀製麺」は香川県発祥ではないことが、四国での勢力図に影響している可能性がある。
ただし、四国でも「丸亀製麺」は37.5%と「はなまるうどん」の2倍以上の票を集めて首位を獲得しており、圧倒的な人気の高さがうかがえる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
米国は、日本に比べて返品OKの小売店が多い。米アマゾンなどの大手小売りでは、返金するのに商品は回収しない「Keep it」という新しい返品方法が進められている。なぜ、このような手法を取るのか?
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──?
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は?
マッチングアプリ大流行の影で広がる、顕著な「疲れ」とは
マッチングアプリアプリを利用する人が年々増えている。しかし、メッセージのやりとりなどに「疲れ」を感じる人が多い。メディア工房の調査では、91.5%の女性が「マッチングアプリ疲れ」を感じたことがあるという。
全国15棟のドーミーインで、「ホテルに暮らす」サブスク提供 狙いは?
共立メンテナンスは3月31日、ホテル暮らしのサブスクサービス「goodroomホテルパス」内で、新たにドーミーイン14棟のマンスリープランの提供を始めた。従来の宿泊だけではない、「ホテルに暮らす」「ホテルで仕事する」といった需要を狙う。


