2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「丸亀製麺」と「はなまるうどん」の人気の差はどのくらい? 好きなうどんチェーン調査LINEリサーチ調べ(2/2 ページ)

LINEが運営する「LINEリサーチ」は、好きなうどんチェーンについての調査を実施した。好きなうどんチェーンとして最も多くあがったのは「丸亀製麺」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

各チェーンが好きな理由は?

 好きなうどんチェーンとして「丸亀製麺」を選んだ人に理由を聞くと、「麺がおいしい」(50.1%)が最も多かった。以下「値段が安い」(41.1%)、「だし・つゆがおいしい」(34.4%)と続いた。


「丸亀製麺」が好きな理由

 「はなまるうどん」を選んだ人の理由の1位は「値段が安い」(41.7%)だった。2位は「麺がおいしい」、3位は「一人でも利用しやすい」(27.5%)。


「はなまるうどん」が好きな理由

 「なか卯」を選んだ人の理由は、1位「値段が安い」(37.9%)、2位「うどん以外のメニューが充実している」(37.6%)、「一人でも利用しやすい」(30.8%)だった。

 九州・沖縄で人気の「資さんうどん」では「だし・つゆがおいしい」が理由の1位だった。関東で3位の「山田うどん食堂」では、「値段が安い」がトップとなった。

 調査はLINEが7月1〜4日、インターネットで行った。対象は15〜64歳の男女で、合計5254件の回答を得た。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る