ニュース
日清、定番フレーバーを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」から新作4品発売:9月12日から
日清は「カップヌードル スーパー合体」シリーズから新作4品を発売する。「カップヌードル」の定番フレーバーを2つを組み合わせた。
日清食品は9月12日から、「カップヌードル」の定番フレーバーを2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズから新作4品を発売する。SNSを中心に「カップヌードル」のアレンジメニューとして、さまざまなフレーバーを混ぜ合わせる食べ方が流行。2021年に「カップヌードル スーパー合体」シリーズを販売し好評だったため、種類を増やし売り上げ拡大を狙う。
2種類の定番フレーバーを組み合わせ、ベースに合う麺や具材の組み合わせを検証した。
「カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&シーフードヌードル」は、ペッパーをきかせた「カップヌードル」のオリジナルスープと、魚介とポークのうまみを濃縮したコクのあるシーフードスープを合体。つるみのあるしなやかな麺と謎肉 (味付豚ミンチ)、エビ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギを合わせた。
「カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン」は、トマトの甘みと酸味にチリのピリっとしたからさをきかせたチリトマトスープと、魚介だしをベースに各種香辛料をきかせたトムヤムクンスープを合わせた。
他にも「カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌」「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を発売する。
パッケージは2つの味が“合体”していることが一目で分かるようにデザインした。
関連記事
- 30歳時点の出身大学別年収ランキング、1位は「東大」 年収の差はどれだけあるのか
出身大学による年収にはどれくらいの差があるのだろうか。オープンワークが「出身大学別年収ランキング 2022」を発表した。年収ランキング、1位は「東大」だった。 - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.