ニュース
「気持ちよく眠れなかった」車中泊の6割 快適な条件とは?(2/2 ページ)
個人向けカーリースサービスを提供するナイルは、自家用車を持つ全国の男女を対象に「車中泊に関する調査」を実施した。車中泊の経験がある人に「車中泊で気持ちよく眠るための条件」を聞いたところ……。
車中泊で気持ちよく眠るための条件
気持ちよく眠れたかという質問に対し、「眠れなかった」(61.2%)、「眠れた」(38.8%)となり、6割以上の人が気持ちよく眠れなかったことが分かった。
「車中泊で気持ちよく眠れた」と答えた人に、気持ちよく眠るための条件について尋ねた。この質問に対し、最も多かったのは「足が伸ばせる/平らで広いスペースがある」(51.5%)。次いで「適正な温度が保てる」(21.3%)、「クッション・マット・布団・寝具がある」(9.7%)と続いた。
インターネットを使った調査で、自家用車を持つ全国の男女6117人が回答した。調査期間は8月17〜23日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
“絶滅危惧種”と呼ばれた「ドムドムバーガー」は、なぜ蘇ったのか
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムバーガー」が不死鳥のように蘇っている。閉店に次ぐ閉店で、「絶滅危惧種」呼ばれていたのに、なぜ店舗数を増やすことができているのか。
吉田カバンが「1+1=3」の発想 リュックが2つに分かれる新作にびっくり
吉田カバンからユニークなカバンが登場した。リュックが2つに分かれるタイプを発売したところ、じわじわ売れているそうだ。「吉田カバン」といえばベーシックなモノが多いのに、なぜ見たことも聞いたこともない商品を開発したのだろうか。担当者に話を聞いたところ……。
ウェンディーズは「いま」どうなっているのか わずか1店舗からの“ウルトラC”
都市部を中心に「ウェンディーズ」の店を見かけるようになった。バブル時、100店を超えるほどの勢いがあったチェーン店はいまどうなっているのだろうか。同社の会長と社長を取材したところ……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
