ニュース
満足度が高い動画配信サービス 2位「Hulu」、1位は?:解約した理由は(1/2 ページ)
MMDLaboが運営するMMD研究所は、「2022年8月動画配信サービスの利用動向調査」を実施した。満足度が最も高かった動画配信サービスは?
MMDLabo(東京都港区)が運営するMMD研究所は、「2022年8月動画配信サービスの利用動向調査」を実施。その結果、最も満足度が高いのは「U-NEXT」で、1年後も有料利用し続けたいサービスの上位は「Amazon Prime Video(プライム・ビデオ)」と「Netflix」だった。
無料トライアル経験者のうち有料移行した人は51.8%
動画配信サービス利用経験者7014人を対象に、何かしらの動画配信サービスでの「無料トライアル」を利用したか聞いたところ、62.0%が利用したことが「ある」と回答。そのうち、有料移行したのは51.8%だった。
現在メインで利用している動画配信サービスを無料トライアルから有料に移行したことがある2240人に、有料移行した理由を聞いたところ、1位「最初から有料で利用するつもりだったから」(71.7%)、2位「見たい作品がたくさんあったから」(33.9%)、3位「コストパフォーマンスが良いと思ったから」(26.2%)となった。
無料トライアルから解約した経験がある人は30.9%
無料トライアルを経験したことがある4346人に、有料移行せずに解約した経験があるか聞いたところ、30.9%が「解約した経験がある」と回答した(※現在無料トライアル中で、他のサービスでも解約経験がない場合は「解約したことはない」に含む)。
解約した理由で最も多いのは、「思ったより利用しなかったから」(35.0%)。次いで「コストパフォーマンスが悪いと思ったから」(26.3%)、「有料で利用する気は元々なかったから」(22.8%)と続いた。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 男鹿市で“オサケ特区”は実現するのか 「日本酒」参入がほぼ不可能な理由
「日本酒を造りたい」――。このように考えても、酒税法の関係で、新規参入することは難しい。そんな状況の中で、これまでになかった動きが出始めている。ひょっとしたらひょっとして、変化が生まれる予感もしていて……。 - 吉田カバンが「1+1=3」の発想 リュックが2つに分かれる新作にびっくり
吉田カバンからユニークなカバンが登場した。リュックが2つに分かれるタイプを発売したところ、じわじわ売れているそうだ。「吉田カバン」といえばベーシックなモノが多いのに、なぜ見たことも聞いたこともない商品を開発したのだろうか。担当者に話を聞いたところ……。 - ウェンディーズは「いま」どうなっているのか わずか1店舗からの“ウルトラC”
都市部を中心に「ウェンディーズ」の店を見かけるようになった。バブル時、100店を超えるほどの勢いがあったチェーン店はいまどうなっているのだろうか。同社の会長と社長を取材したところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.