廃タイヤで作るサッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズ 特徴は?:2アイテムを展開
廃タイヤをアップサイクルするブランド「SEAL」を手掛けるモンドデザイン(東京都港区)は9月7日、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が公認するサッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズを発売した。SAMURAI BLUEのカラーを基調としたアイテムを展開し、スポーツやアウトドアを好むユーザーが多い同ブランドで取り込みを図る。
廃タイヤをアップサイクルするブランド「SEAL」を手掛けるモンドデザイン(東京都港区)は9月7日、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)公認のサッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズを発売した。スポーツやアウトドアを好むユーザーが多い同ブランドからSAMURAI BLUEを基調としたアイテムを展開し、取り込みを図る。
発売するのは、「キスロックショルダーバッグ サッカー日本代表ver.」「サコッシュバッグ エクスパンダブル/ナイトライドモデル サッカー日本代表ver.」の2アイテム。「キスロックショルダーバッグ サッカー日本代表ver.」は、間口にがま口を採用し、片手がふさがっている時でもスマートフォンやチケットなどの小物を簡単に取り出せるようにした。
「サコッシュバッグ エクスパンダブル/ナイトライドモデル サッカー日本代表ver.」は、サイドのファスナーを開けることで、容量が6センチ拡張し、大容量の荷物にも対応。また、SAMURAI BLUEのように青く光る蓄光ファスナーを採用しており、夜間の暗いところでも安全に使用できるとしている。
価格は、キスロックショルダーバッグが9900円、サコッシュバッグ エクスパンダブル/ナイトライドモデルが1万5400円。
同ブランドが採用する使用済みタイヤチューブは耐久性や防水性に優れており、屋外での利用に最適な素材。加工が難しい廃材を、職人の手作業で加工することで高い品質を実現した。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.