ニュース
バイト先の通勤時間、何分までなら許容できる? 3700人に調査:3756人に聞いた(2/2 ページ)
「アルバイト探しの希望勤務地」に関する調査を実施した。アルバイト探しをする上で勤務地を重視する人は99%に上る。
希望する自宅からの通勤時間はどれくらいか
「希望する自宅からの通勤時間はどれくらいか」と尋ねると、「16〜30分」(52%)と回答した人が最も多く、以降「15分以内」(24%)、「31〜45分」(17%)と続いた。
「16〜30分」と回答した人からは「近すぎると雪の日などで他の人が来られない時に呼び出しを受けるし、遠すぎると通勤時間がストレスになる」(36歳・男性)、「少しの通勤時間は気分転換にもなるので、多少通勤したい」(43歳・女性)といった意見があった。
「15分以内」と回答した人からは「子どもがまだ小さいので早くお迎えに行ってあげたい」(34歳・女性)、「車がないため天候などに左右されない勤務時間がいい」(39歳・女性)といったコメントが寄せられた。
あわせて希望する交通手段を聞いたところ、「電車」(51%)、「徒歩」(46%)、「自転車」(38%)の順に回答者が多かった。
当調査は7月28日〜8月29日、インターネット上で実施した。調査対象者はエンバイトを利用しているユーザーで、有効回答数は3756人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。
ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。
レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
イオンリテールは「指定ごみ袋」をレジ袋の代替品としてばら売りしている。利用者には受け入れられたのか。
かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。

