ニュース
iPhone 14シリーズ、37カ国の価格を比較 一番安い国は? 日本の順位は?:9月8日発表
ガジェットの国際的な価格比較を公開しているNukeniは、米アップルが9月8日に発表したiPhone 14シリーズの価格を、各国のアップル公式Webサイトで調査した。
ガジェットの国際的な価格比較を公開しているNukeniは、米アップルが9月8日に発表したiPhone 14シリーズの価格を、各国のアップル公式Webサイトで調査した。9月8日時点において価格を取得できたのは37カ国で、各国の税込価格を9月8日の為替レートで円に変換。最安国を1位、最高国を最下位とするランキングにおいて、日本での価格はiPhone 14シリーズ全てのモデルが世界で2番目に安いことが分かった。
iPhone 13シリーズと比較して1〜3ランク上昇した。iPhone 14は11万9800〜16万4800円で、その他のモデルの価格は以下の通り。
今回の最安国の米国は、iPhone 12やiPhone 13シリーズでも最安で「iPhoneを最も安く買える国」となった。
同社は、「同月5日時点で1ドル140円だった日本円は2日後の7日に144円となり、短期間に大きく円安方向に動いた。グローバルに生産を行っているiPhoneのような製品にとって日本における収益性の低下を意味し、このような円安傾向が続くと今後iPhone 13のような値上げがないとは言い切れない」と指摘している。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.