ニュース
満足度の高い子どもの写真スタジオ 3位は「スタジオアリス」、2位は「スタジオARC」、1位は?:パパ・ママ403人に聞いた
全国のママ・パパが選ぶ子どもの写真スタジオについての調査結果を発表した。満足度の高い子どもの写真スタジオは?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)は、全国のママ・パパが選ぶ子どもの写真スタジオについての調査結果を発表した。総合満足度が最も高い写真スタジオは「写真館ピノキオ」だった。
2位は「スタジオARC」、3位は「スタジオアリス」と続いた。
利用率が最も高い写真スタジオの1位は「スタジオアリス」、2位は「スタジオマリオ」、3位は「写真館ピノキオ」という結果に。
子どもの写真撮影をするスタジオを利用した経験については83.6%が「ある」と回答した。利用目的は「七五三」(65.0%)が最も多く、「お宮参り」(40.1%)、「誕生日」(33.2%)、「生後100日記念」(20.8%)などが上位に挙がった。
写真スタジオを利用する際に最も重視したことを聞くと、「近い、アクセスしやすい」が23.2%で最多だった。次いで「料金が安いから」(8.6%)、「衣装の種類が豊富だから」(8.4%)という結果に。
調査は6月24日〜7月7日、「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐのアンケート会員で17歳以下の子どもを持つ男女を対象にインターネットで実施した。有効回答数は403人。
関連記事
- セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。 - レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
イオンリテールは「指定ごみ袋」をレジ袋の代替品としてばら売りしている。利用者には受け入れられたのか。 - かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.