ローソン、GODIVA監修のスイーツ・パンから新作4品 シリーズ累計4700万個販売の人気コラボを強化:9月13日
ローソンは9月13日、GODIVA監修のスイーツ・パンを合計4商品発売する。累計4700万個以上売り上げる人気シリーズを強化していく。
ローソンは9月13日、GODIVA監修のスイーツ・パンを合計4商品発売する。累計4700万個以上売り上げる人気シリーズから新商品を発売し、売り上げのさらなる拡大を目指す。
「Uchi Cafe×GODIVA ショコラアマンド」(484円)は、チョコレート生地の上にフランス産とベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートムース、程よい甘みのカスタード、さくさくとした食感のクランチを重ねた。天面にはアーモンドグラサージュ、カカオニブ、チョコレートプレート、ココアパウダーをかけたチョコレートクリームをトッピングしている。
「Uchi Cafe×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」(354円)は、長いもを配合したもっちりとした歯切れの良いチョコレート味のどら焼き生地を使用。中にベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームと生チョコを挟んだ。生地にはGODIVA社のシンボルマークを焼印し、特別感を演出している。
「GODIVA ショコラクロワッサンマフィン」(235円)はベルギー産チョコレート入りのチョコペーストを練りこんだデニッシュ生地に、ケーキ生地を薄く巻き込んで焼き上げた。中にはベルギー産チョコレート入りの生チョコレートを注入した。
「GODIVA ノワアマンドショコラサンド」(235円)は、ベルギー産チョコレートを使用したチョコペーストと角切りのチョコレートを練りこんだフランスパンを使用した。ローストしたくるみとアーモンドをあわせたチョコレートクリームを挟み、程よい甘さが特徴のベルギー産クーベルチュールチョコ、マカダミアナッツをトッピングしている。
ローソンは2017年6月からゴディバと共同開発した商品の販売を開始。これまでに合計58商品を販売し、シリーズ累計4700万個以上を売り上げているという。
関連記事
- ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。 - レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
イオンリテールは「指定ごみ袋」をレジ袋の代替品としてばら売りしている。利用者には受け入れられたのか。 - かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.