ニュース
寝具の西川、“お尻のまくら”を発売 睡眠化学を座り心地に活用:いつもの椅子に置くだけ
寝具メーカーの西川は、お尻のまくら「Keeps(キープス) クッション」を9月14日から発売する。
寝具メーカーの西川は、お尻のまくら「Keeps(キープス) クッション」を9月14日から発売する。6〜7月にかけて応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行予約販売を実施したところ、992人のサポーターから総額1000万円を超える応援購入があったため、一般販売に踏み切った。
同社は長年、睡眠科学の研究から体圧を分散させて理想的な寝姿勢を保つマットレスやまくらを開発している。今回発売する「Keeps クッション」は、まくらの開発で培った圧力バランスの独自理論を応用した、新開発の「Triangle Support System」を設計に採用した。
体を安定させ姿勢と圧力バランスを整える他、仙骨と坐骨をホールドする独自の立体構造によって骨盤の立った理想の座姿勢が崩れにくく、長時間でも自然に正しい座姿勢をキープする。
本体の素材は、高弾力で体圧分散性に優れたウレタンを使用。大腿部にはエアーホールを配置して通気性を高め、長時間の座っていてもムレにくい仕様とした。座面は広くとりつつ、設置面はコンパクトかつ滑り止め加工を施しているため、どんな椅子でも使用可能だという。
メーカー希望小売価格は1万1000円、カラーはイエロー、グレー、ブラックの3色を展開する。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.