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「inゼリー」、40代女性に向けた機能性表示食品を新発売:むくみ、肌の乾燥
森永製菓は9月20日、「inゼリー」ブランドから、女性特有の悩みに対する初の機能性表示食品「inゼリークリア ゆずレモン味」「inゼリークリア パッションフルーツ味」(各270円)を発売した。
森永製菓は9月20日、「inゼリー」ブランドから、女性特有の悩みに対する初の機能性表示食品「inゼリークリア ゆずレモン味」「inゼリークリア パッションフルーツ味」(各270円)を発売した。40代前後の女性に向けた商品展開で、より広い購買層を取り込む狙い。
「ゆずレモン味」と「パッションフルーツ味」の2種類
「inゼリークリア ゆずレモン味」は、一時的な脚のむくみの軽減が期待できる、「レモン由来モノグルコシルヘスペリジン」を配合した。同成分には、顔やふくらはぎのむくみを軽減する機能があることが報告されている。
「inゼリークリア パッションフルーツ味」は、脂肪消費・肌のうるおいが期待できる「パッションフルーツ種子由来ピセアタンノール」を配合。肌の乾燥が気になる人の肌のうるおいを守る他、日常生活のエネルギーとして、脂肪を消費しやすくする機能が報告されている。
同社の調査によれば、40代前後の女性は家事や仕事で忙しく、自分のケアに十分な時間も費用もかけられないという実態があった。そこで、手軽においしく間食やデザートとして楽しめる商品で悩みを解決するために開発に至ったという。
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