2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

賃貸物件で「問い合わせが多かった条件・設備」 2022年上半期の1位は?アットホーム調べ(2/2 ページ)

不動産情報サービスのアットホーム(東京都大田区)は、賃貸居住用物件を対象に、「2022年上半期問い合わせが多かった条件・設備ランキング」を発表した。その結果、問い合わせが多かった条件の1位は「毎月の家賃を下げたい」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

インターネット環境は快適さ重視

 問い合わせが多かった設備の1位は、21年下半期と同じく「インターネット接続料無料」だった。「無料かどうか以外にも、速度やVDSL方式なのかLAN方式なのかなど細かな部分まで気にされる」といったコメントが寄せられ、快適なインターネット環境を求める人が多いことがうかがえる。

photo
2022年上半期に問い合わせが多かった設備ランキングTOP10

 2位にランクインしたのは「駐車場」。「2台以上の駐車場スペースを求められることが多かった」「駐車が苦手なため、駐車場の広さや位置を気にしているお客さまがいた」など、駐車場の有無だけではなく広さや台数が求められる傾向にある。3位は「オートロック」で、「防犯セキュリティーを気にされる方が増えた」というコメントが多数寄せられた。

 調査はインターネットで、22年1月〜6月の間に、賃貸居住用物件を探しているお客を担当したことがある全国のアットホーム加盟店を対象に実施した。調査期間は7月15〜22日、有効回答数は1016サンプル。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る