ニュース
カシオ計算機、ミドルサイズのG-SHOCK新発売 男性向けイメージからの脱却図る:3色展開
カシオ計算機は、G-SHOCKの新製品「GM-S110」を10月8日に発売すると発表した。男女問わず着けられるミドルサイズとして、訴求する。
カシオ計算機は、G-SHOCKの新製品「GM-S110」を10月8日に発売すると発表した。男女問わず着けられるミドルサイズとして、訴求する。
「GM-S110」は、女性の腕にもなじむよう、直径42ミリメートル、厚さ13ミリメートルと小型・薄型化を図り装着性を向上。立体的な文字板が特徴的で、女性からも高い評価を得てきた人気モデル「GMA-S110」をベースにデザインした。
メタルの質感が楽しめるシルバーカラーの「GM-S110-1A」(メーカー希望小売価格2万6400円)、ピンクゴールドIPを施した「GM-S110PG-1A」(同2万9700円)、グレーIPによる「GM-S110B-8A」(同2万9700円)の3モデルを用意する。
複雑な形状のベゼル(文字盤外周の部位)は、ヘアラインとミラー加工で磨き分けを行い、メタルの質感を高めた。また、立体パーツを複雑に組み合わせた文字板は、メタルベゼルにマッチするよう随所にメタル仕上げを施した。
【編集履歴:※2022年10月18日午後7時10分 リリース内容の変更に基づいて、記事内容を修正いたしました】
G-SHOCKは、タフネスデザインが特徴の腕時計として男性を中心に支持されてきた。同社では、男性向けの腕時計というイメージにとらわれず、G-SHOCKファンをさらに増やすため、女性向けのラインアップ拡充や小型モデルの開発にも注力していくとしている。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.